HOME > 更新のご案内

「健康な食事・食環境」認証制度更新のご案内(第1回・第2回認証事業者)

本認証制度の認証期間は2年間です。
そこで,2020年年明けより,第1回,第2回認証事業者さまの更新受付を開始します。
第1回・第2回認証事業者さまには、昨年末に更新ご案内のメールをお送りしていますので、ご確認ください。
尚、メールが届かない場合は、お手数ですが、事務局までお問合せお願いいたします。
「健康な食事・食環境」認証制度推進事務局:info@smartmeal.jp

【更新受付期間】

※外食・中食部門と,給食部門で,受付期間が異なりますのでご注意ください。

【外食・中食部門】

・第1回認証(2018年8月)事業者の更新受付
2020年1月6日(月)~2月29日(土)
・第2回認証(2019年2月)事業者の更新受付
2020年1月~2月末 または 2021年1月~2月末(いずれかを選択できます。2021年1月~2月を選択した場合,現在の認証が次の認証まで継続するものとみなします)

【給食部門】

・第1回認証(2018年8月)事業者の更新受付
2020年3月1日(日)~3月31日(火)
・第2回認証(2019年2月)事業者の更新受付 
2020年3月 または 2021年3月(いずれかを選択できます。2021年3月を選択した場合,現在の認証が次の認証まで継続するものとみなします)