応募方法

HOME | 応募について | 応募方法

 
 応募は毎年1-2月に受け付けます。第5回(2021年1-2月)までは無料です。第6回から有料になります。
 
第6回 (2022年)新規応募および更新審査料について

  • 中小企業および小規模企業者は,応募又は更新1件当り 5,000
  • それ以上の規模の事業者(大企業)は,応募又は更新1件当り 10,000
  • 次の場合,審査料の減免を可能とする。①災害で被災した等の正当な理由で事業者が減免を申請した場合。②小規模企業者が,適切な理由を示して減免を申請した場合。いずれも,申請理由が各部門の審査WGにより適正と認められれば,審査料は減免される。
  • 中小企業基本法の中小企業の定義と小規模企業の定義はこちらでご確認ください。

https://www.chusho.meti.go.jp/faq/faq/faq01_teigi.htm#q1(中小企業庁HP)

応募から認証までの流れ

STEP1
応募

1月~2月

応募フォーム
 

STEP2
形式・技術審査

3月~4月

応募書類の確認
事務局

STEP3
技術審査

5月~6月

各部門WGにて
審査

STEP4
本審査

7月

STEP5
認証

8月

認証書・
ロゴマーク
データ交付

応募フォーム
2021年1月より

LinkIcon応募項目一覧はこちらからご確認ください(PDF)

 

 
 

【 応募資料テンプレート 】

LinkIcon
(ダウンロードしてお使いください)

 
 

【 応募資料テンプレート 】
LinkIcon
(ダウンロードしてお使いください)

スマートミールとは?

 

 
スマートミールとは、健康づくりに役立つ栄養バランスのとれた食事のこと。

給食部門の応募事例集

 

 
給食部門の申請はこちらをご参考に!

 
 

応募に関するお問い合わせ先

 

「健康な食事・食環境」コンソーシアム事務局

女子栄養大学食生態学研究室内
TEL&FAX:049-282-3721

 E-mail:info@smartmeal.jp